7月 11

7月の最初でも我が家でクーラーを解禁しました

今日は我が家で家族と相談してクーラーを解禁する事にしました。

電気代が勿体無いので出来る限り使わないようにしようと毎年のように思って使うタイミングを考えています。

しかし台風が接近して来たおかげで7月の中旬に入ったにも関わらず異常な暑さになってしまいました。

クーラーを使ってしまえば後々癖になってしまうのはわかっているのでできるだけ遅らそうとは思っていたのですが、

蒸し暑さと寝るだけでも汗をかいてしまうのでさすがにもう我慢の限界になってしまいました。

まず最初に言い出したのがお金を管理している母親でした。

母親がOKしてしまったら兄も父親も使おうって事に同意してしまったので私もOKしなければいけなくなりました。

今年になって初めてのクーラーのスイッチを入れました。

するとやはり蒸し暑さで不快だったのが一気に快適になりとても気持ちよくなりました。

快適になったのは私も嬉しかったのですがやはり心の中ではお金の事を心配するようになりました。

台風の影響で気温が上がったとは言えいつもよりも早いクーラーの解禁だっただけにこれから毎日使う可能性を懸念しています。

一度快適な環境を経験してしまえばなかなか抜け出す事ができないからです。

ただ両親はすでに60歳を過ぎているのでエアコンを無理に使うなとは言えません。

熱中症になってしまい倒れて病院に運ばれるような事があれば電気代以上に代償が高くなってしまうからです。

これからは寒さが和らぐ秋になるまでは電気代の高騰もあるのでその分出費は覚悟しておかないといけないので私は家計を助けるために小遣いから電気代を補助しようと思っています。

Category: 未分類
7月 1

生活音さえうるさがる人が増えた気がする

私は今、住んでいる集合住宅の音の問題で戸惑っています。

賃貸で借りているその建物は、木造の2階建てのアパートです。

しかし、こんなに音が響くとは思いませんでした。

私は2階の部屋ですが、隣の部屋や下の音までも響きます。

左隣の部屋の住人は、足音や仕草が乱暴で、ロフトベッドから飛び降りる音まで聞こえます。

が、生活音は仕方ないと我慢しています。

ですが、咳まで聞こえると、

「この建物大丈夫なのだろうか。」

と考えてしまいます。

古い木造だから、遮音材とか全く入っていないのかもしれない。

今まで、関東に住んでいた頃、軽量鉄骨から鉄筋まで、色々な部屋に住みました。

が、こんなに音が響いた事はありません。

周りの音が聞こえると、自分の音もうるさいかも…、とついつい気になってしまいます。

音に注意するのは、集合住宅に住む者の務めですから、仕方ないと思うのです。

が、今住んでいる場所、西日本の地方都市の県民性でしょうか、それとも、世代間の差でしょうか。

どうも、「音」に対する意識が違う気がします。

私は、最近暑い為、扇風機を使い始めました。

卓上型の直径10センチ程度の小さい物です。

風通しが悪い部屋なので、夕方、外が涼しくなってくると、窓際に置き、外気を入れます。

すると、隣のアパートのバルコニーから、数珠を鳴らしているような音が聞こえます。

部屋は真っ暗です。

扇風機の音がうるさいのかな、とも思い、部屋の中に入れました。

すると、その数珠の音は止まります。

が、部屋のテーブルの上で、扇風機を回すと、又、数珠の音がするのです。

扇風機の音なら、エアコンの室外機よりもずっと、低いはずです。

生活音さえ、その部屋の主は我慢できないのでしょうか。

しばらく前に、向いのアパートの掃除機をかける音がうるさいと、トラブルになりました。

そんな事を思いだすと、お互いの我慢をできない人が増えたのか?

と不思議になります。

Category: 未分類
4月 24

ケノンを使って脱毛しました

私がメインで使用している脱毛器はケノンです。

今日も出勤前にケノンで脱毛しました。

以前はシェーバーで毛の処理を行っていましたが、

繰り返し剃った事が原因で傷跡が増えてしまっている事が悩みでした。

それからはずっと、フラッシュタイプやレーザータイプの家庭用脱毛器を使っています。

最初に購入した脱毛器は、お風呂でも使えるというメリットがある抜くタイプの脱毛器でした。この脱毛器は今でもたまに使用します。

剃った時とは違って仕上がりも良く便利に感じましたが、生えてくると不揃いな上に埋もれ毛まで出てくるようになってしまったので、最近はずっとケノンを使用して処理しています。
ケノンの効果はこちら

噂通り毛が生えてこなくなるという事が一番ですが、便利だと思うポイントは照射する範囲の広さと照射する速度だと思いました。

ヘッドがとても幅広いのでワキは3ショット程度で処理を済ませる事が出来ます。照射速度も早く次の照射までのインターバルを感じないという印象がありました。

本体価格が高いという事がケノンのデメリットというイメージがありましたが、1個のカートリッジで打てる照射数が多いので1ショットあたりの単価はかなり安いはずです。

ヘッド部分が交換する事が出来るという点も便利で、家族で使い回す事も出来る点が嬉しいポイントです。購入してから1週間に一度のペースで照射していますが、徐々に毛が抜けてきているように思います。

忙しい朝や疲れた夜でも使用する事が出来るので助かります。

Category: 未分類
4月 1

ミュゼで脱毛した結果こうなりました

私はミュゼプラチナムで脱毛をしています。

今で通って約3年が経過したところです。

私は複数の部分の脱毛をしています。

ひじ上とひじ下、そしてひざ下と背中上とデリケートゾーン全般です。

その中でも一番効果を実感しているのがワキ部分です。

いろんな部分をしてきましたが、この部分が一番だと感じています。

私が契約した時にキャンペーンでワキは無制限に脱毛できるということだったので、どのみちワキは脱毛したかったのでラッキーって感じでした。

ワキ脱毛は痛みはやっぱりありましたが、本当に短時間で終わっていまうので我慢する暇さえないくらいでした。

本当に直ぐに終わってしまうので、最初は効果は本当に出るのか心配だったものです。

気になった痛みも3回した後からは私はあまり感じなくなりました。全身脱毛の口コミ

毛自体も細くなって数も減ったからだと思いますが、目に見えて減っていくのがわかるので本当に通ってて楽しいかったです。

脱毛施術を受けるたびに確実に減っていくし、そして肌も変化していきました。

ワキ脱毛だけだと15分ほどで終わるので、いつもそのあとに買い物が存分にできるので満足しています。

今ではノースリーブの服も臆することなく着れるようになりました。

肌がきれいに変化したので、最初にスタッフさんが驚くくらい肌がきれいになりますよと言う言葉は嘘じゃなかったと思えました。

ブツブツのワキがツルツルになって本当に女性として自信がついたといっても過言ではないです。

おしゃれも前よりも幅が広がったって感じで、女子力がアップしたと感じます。

ミュゼは人気のため予約が取れないことがマイナス点と言われていますが、ネットを利用してこまめにキャンセルの空きを見つければ問題はないです。

Category: 未分類